« どろり濃厚血液ジュース | トップページ | トップ絵は10月28日から変わらず終いでした(汗) »

小さな幸せ

ここ最近の冷え込みで鼻水が。
しかし私は慌てない。
ポケットティッシュのひとつやふたつ持ち合わせてこそ紳士の身だしなみ。
さてティッシュをと

あれ?
おや?

無い。

カバンに入ってないよ?

かっしーな?いつもいれてあるのになんでないんだ?
使い切って補充しわすれたか?んー?って、あーっ!
思い出したよ。ティッシュ持ってないかって聞かれて人にあげちまったんだよ。
道理でもってないわけだようんうん。よし納得した。
納得はできたけど、鼻はそのまま。
いやむしろ悪化してきた。
マズイぞマズイぞ。鼻の奥から伝ってくる感覚。
このままでは鼻水たらしたままという紳士にあるまじき姿に!
だが今の装備では現状を打破できん。くっ!このまま醜態をさらすのを
待つだけなのか南無三!

と上着のポケットに手をいれるとそこにはポケットティッシュが。

今の心境はアメリカウルトラ横断クイズで敗者復活した人のよう。
効果音で表すなら『ぱああああっ』

街頭でもらってそのままになってたの忘れてたよ。
おかげで鼻かめた。醜態さらさずにすんだよ。
ありがとうティッシュ配りの人。
こんな日常の一コマに小さな幸せを感じました。

|

« どろり濃厚血液ジュース | トップページ | トップ絵は10月28日から変わらず終いでした(汗) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103276/7172895

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな幸せ:

« どろり濃厚血液ジュース | トップページ | トップ絵は10月28日から変わらず終いでした(汗) »