« 久々のトップ絵更新 | トップページ | 試してみま »

気が付けば愕然

家から駅までの道に化粧品店がある。
となりが畳屋というか畳の看板を横にかかげるこのお店。
看板には『ドンナ』と書いてある。
3枚の看板にそれぞれの文字が入る。こんな感じか
[ ド ] [ ン ] [ ナ ]

俺はガキんちょの頃から今に至るまでずーっとこの看板は欠けているのだと思っていた。
女性向けの化粧品店でもあるし『マ』の字が入って
[ マ ] [ ド ] [ ン ] [ ナ ]
『マドンナ』というのが正式な店の名前だと思っていた。
看板を直さないままというのはおかしな話だろうが、店はあまり流行っているようには
見えなかったのでそのままにしてあるのだろうと考えていた。

駅からの帰り店の近くの街灯にこの店の看板が付いているのに気が付いた。
そこには『ドンナ』と書かれていた。

え!この店ってホントに『ドンナ』なの?あれだろ寝るときはシャネルの碁盤ちがう5番とかいってたマドンナじゃねーの?そんなうそん。
驚愕である。

この話がどんな話かといわれればまさしくドンナな話なわけだが
そんなつまらんジョークは置いておいて、つまり身近なモノほど気が付きにくいことを
暗に示しているわけで、決してnoway個人がうっかりさんであることをごまかしたい
わけではないのですよきっと。
ついでにこの文章が保存ミスって二度書きなのもうっかりさんと関係ないはずですわよオホホ

|

« 久々のトップ絵更新 | トップページ | 試してみま »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シャネルの5番とかいってたのは「マリリン・モンロー」で「マドンナ」関係ないじゃんオレ。
また赤っ恥かよぉ。

投稿: noway | 2005年10月 3日 (月) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103276/6116976

この記事へのトラックバック一覧です: 気が付けば愕然:

« 久々のトップ絵更新 | トップページ | 試してみま »