« 久々の更新がコレかい | トップページ | だって夏だからー! »

犬もあるけばなんとやら

待望のコレ に機種変更した。
浮かれてた帰りの出来事。
橋の歩道で見知らぬじいさんが座り込んでいる。
休憩でもしてるんだろぉと通り過ぎる瞬間、視界の隅で呼び止めようとする手の動きを見た。
途端に不安に駆られた。
もしかして、動けないのか?
慌てて引き返し、じいさんに駆け寄る。
「じいさん。具合でも悪いんか?」
「救急車呼んでくれー」
慌てて119に電話。
なんでも急に足が動かなくなってしまい動くに動けなかったらしい。
助けを求めようにも道行く人はみんな通り過ぎてしまい
ほとほと困り果てていたとのことだった。
じいさんと話をしながら救急車を待つ。
10分ほどして、救急車と連絡を受けた家族の方がやってきた。
病院へと向かう救急車を見送り、ようやく第一発見者としての役割を終えたかなと思う。
どっと疲れた。
機種変更して一番最初にかけた相手ってのが119ってのも、ある意味すげーなぁとぼんやり思った。

~追記~
どうやらじいさんは軽い熱中症になってたそうだ。
入院するほどではなく、大事には至らないですんだとの事。
連絡を受けてホッとした。

|

« 久々の更新がコレかい | トップページ | だって夏だからー! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103276/5095615

この記事へのトラックバック一覧です: 犬もあるけばなんとやら:

« 久々の更新がコレかい | トップページ | だって夏だからー! »